2013年11月10日

ハウスメーカー選び

何ヶ月も家に関して更新してこなかったけど ハウスメーカーについて更新します。 まず、普通は展示場などに足を運びます。 私の友達に大工や塗装屋や板金屋など沢山いるのですが あえて、大手ハウスメーカーに頼みます。 友達の方が安く上がるのですが耐震構造が心配なので。(まあ、大丈夫だと思うのですが) 5月ころ展示場に足を運びました。 ここで選択肢が分かれます。構造ですね。 在来木造なのか、鉄筋なのか、コンクリート、または2×4とか。 内は木造の家が建てたくて、親も同意していましたし。 選択に上がったのが、S林業、Sハウス、H日本です。 共に木造で独自の耐震基準を満たしているというか、強調しているところです。 何回もモデルハウスに足を運んで見ていきますが、ここで問題なのは 担当に付く営業さんです。 この営業さんによって選択肢が分かれる場合もあるかも思います。 なぜか? それは、営業によって経験が違ったりするからです、大げさに言えば 時にはベテランに当たったり、入って数ヶ月の新人にあったり。 こればかりは中々選べません・・・。 その時のタイミングなのです。 この出会いがすべてを決めてしまうことになるのです。!!! 私の場合。 S林業の営業・・・スマートな感じ。 Sハウス・・・手馴れた感じ。 Hハウス新人・・・一生懸命な感じ。 私の見る感じで・・・。向こうもこっちの客層を見てるような感じがします。 ただ、見学なのか?小さい一戸建てなのか?2世帯なのか? 向こうとしてみれば2世帯の大きい家の方がいいに決まっているので。 親を連れて行くと態度が違うような気がします・・・。 大工の友達が言ってました。30坪くらいの家が一番儲からないって! っと言うのも単価の割りには儲からないってことらしいです。 ハウスメーカーをめぐっているうちはそれぞれのいいところを聞いて こっちの間取りの希望を言うくらいです。 何にも無いところから始まるよりもだいだいの坪数や間取りは考えていったほうが 良いと思います。私はパソコンのソフトを買いました。 マイフォームデザイナーLS4というソフトです。 最初は無料のソフト使っていたのですが一生の内、一回だし一万もしないし。 ということで購入。 結構役立ちました。


ハウスメーカー選び проститутки москвы цены частные объявления проституток
новые анкеты проституток на авиамоторной проститутки запад лучшие интим салоны москвы проститутки перово интим сити индивидуалки
индивидуалки парк победы интим сити индивидуалки
проститутка москвы жанна



Posted by rxudjmmqtu at 00:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。